Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

まるでニューシネマパラダイス

皆さんこんにちは、そしてお久しぶりですAndyです!

 

先日イタリアから帰国いたしました。

イタリア滞在中はなかなかまとまった時間がとれず、更新が止まっていました(汗

しかし、その分本当に沢山の経験や発見をしてきましたよ~!!

それでは更新スタート☆

 

日曜日も、土曜日に引き続き興味深い体験をしました。

 

andy0205waka.hatenablog.jp

 土曜日の体験はこちら。

 

日曜日もリラックスの日。遅めに朝食を食べて、お昼はまたオーナーのお母さんの家に行き食事でした。

お母さんの住んでいる家はマンションなのですが、部屋がかなり広い!海が近い!景色が良い!こんなに素敵なところに住んでいてちょっと羨ましくなりました(笑)

 

そして夜。夜です!

「友達と一緒に映画観に行くけど一緒に来る?イタリア語だけど良い練習になるでしょう。」

とオーナーに言われ、地元の映画館に行くことに。

f:id:andy0205waka:20190405170447j:plain

 ご覧ください、これが映画館です。教会を改造したような映画館となっています。

なんて美しい映画館なのだろうと感動しました。ニューシネマパラダイスで登場した映画館とは全く違うけど、なぜかそれを思い出させる雰囲気でした。

観た映画はクリントイーストウッド主演映画「運び屋(The Mule)」のイタリア語吹き替え版。調べたところ、ちょうど今日本でも上映しているみたいですね!

日本でも観てみようかな(笑)

 

シャッカの中心地自体が歴史的建造物の塊だからこそ、その景観を壊さないようにこういう建物にしたのでしょうか。

とにかくこの日の夜は、自分が何かの映画の中に入り込んだかのような錯覚をしていました。

 

美しい夜に感謝。

f:id:andy0205waka:20190405172004j:plain

夏には屋外上映もしちゃう映画館~。の図。

 

ではまた!