Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

初めてのバー in Sciacca

皆さんこんにちは、Andyです!

 

さぁ、今回はちょっと面白い体験についてです。

Sciaccaに来て初めての週末、何をするのかなと思っていましたが、本当にのんびりゆったりでした。

いつもより一時間ぐらい遅めに朝食を食べ、お昼はオーナーのお母さんの家に行って食事。そのまま少しの間テレビを見ながらまったりして帰宅。

家に着いたら今度はオーナーさんの友人が用事で来て、そのまま2時間ぐらいずっと一緒に喋っていました。

オーナーの弟さんと同じように、とても深い話を聞かせてくれました。Sciaccaの人たちって哲学的なお話が好きなのかなぁ。なんて思ったりして。

 

そして夜!初めてバーに行きました!

(ここで言うバーは、日本の居酒屋のような感じです。)

ドキドキしながら席に着き、飲み物をオーダー。

ワインとビールでした。食べ物はどうするのかなと思いきや、注文したか分からないうちにオリーブ、ポテトチップス、トルティーヤチップス、バケットが出てきて、一体これはどういうことだと驚きました。食べ終わるとまた持ってくるし!

しかも途中でどこかで買ってきたピザまで登場。美味しかったです(笑)

 

ここで一つ質問。

皆さんカラオケって言ったら何を想像しますか?恐らくカラオケボックスですよね。

しかしイタリアは違います。

バーにカラオケが設置してあるんです!

私の行ったお店は、iPadとマイクが置いてありました。YouTubeでカラオケ動画を検索して歌うというシステム。カラオケ採点も、音程がどうとかこうとかも一切ありませんでした。

とにかく、みんなで楽しく歌って踊っていれば十分です。曲を知ってる人たちは一緒に歌い、知らない人たちは踊る。平和な世界です。

日本のようなカラオケも良いし、イタリアのようにみんなでわいわい歌うのも良いですね!

 

f:id:andy0205waka:20190221020046j:image

バー帰りに通った教会。どれだけ古いんだろう。。の図。

 

ではまた!!