Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

Sciaccaライフ~小道~

皆さんこんにちは、Andyです!

 

今回はシャッカにある小道についてです。

Via Giuseppe Licata(ジュセッペリカータ通り)を歩いていると、パッと目に留まる路地があります。

 

実は私自身、どういう名前の路地なのか分からないのですが、とにかく異空間なんです。

 

百聞は一見に如かず。まずは写真!

f:id:andy0205waka:20200308101748j:image

なんていうか、トンネルをくぐると別次元にいってしまいそう行ってしまいそうな感覚ですよね。

路地の名前こそ分かりませんが、どうやらこの周辺の住人が路地に装飾を施しているんだとか。

f:id:andy0205waka:20200308102017j:image

家の壁にカラフルな装飾が!

ただの路地なのにウキウキしませんか?

こういう遊び心がふんだんに散りばめられた場所を作られた方にお会いしてどういう意図で作ったのかお話を聞きたくなっちゃいます。

 

この時から、自分の町にも遊び心のある路地があるか探すようになりました。

あまり自分の町に魅力を感じない日々を過ごしてきましたが、どうしたら魅力を感じ、その魅力を発信していくか、を考えるように。

 

外に出て、インスパイアされて、自身を見直す、自分の住む町を考える、こうやって自分や周りが向上していくんだなと実感しました。

 

f:id:andy0205waka:20200308104853j:image

最後に。

家の壁に飾られていた小さな窓。

Aprite questo sportello.

Vedrete l’animale più distruttivo al mondo.

(この窓を開けてみて。世界で一番破壊的な動物がいるよ。)

と書かれています。

開けてみると、そこには鏡に映る自分がいました。

深いですよね、とっても。

 

ではまた!!