Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

Sciaccaライフ〜オリーブの木に囲まれた生活〜

皆さんこんにちは、Andyです!

 

Workaway2日目、一日過ごしている中でいろんな驚きがありました。

 

朝まず驚いたのは、イタリアの朝食はクッキーなどのお菓子が多いということです。

(通りでパレルモで一泊したホテルも朝食がケーキブッフェな訳です。)

なかなか日本では見かけないスタイルでカルチャーショックを受けました(笑)

 

朝食を済ませ、オーナーのお仕事のお手伝い。オーナーが作った石鹸をラッピングしました。間近で大量の手作り石鹸を見ることはなかなか無いので感動!

 

そして昼食。これも驚きポイントです!

ほぼシチリア産の食材で作ったカルボナーラ風パスタは何とも優しい味のパスタでした。

シチリア特有の穀物を使ったパスタ(食感は蕎麦)とボラージ (ルリジサ)という南イタリアが特産のハーブを合わせ、卵にはスモークチリを加えて溶き、全てを混ぜ合わせたら完成。

ペコリーノチーズもお忘れなく。

f:id:andy0205waka:20190215032201j:image

チリが入ってるから辛いかなと思いきや、からさはほとんどなくむしろ良いアクセントになっていました。また食べたいなぁ。

 

午後はバルコニーのお掃除です。

冬とは言えど、日中は結構暖かいシチリア

外で作業していても寒さを感じません。動いてると暑くなるぐらい(笑)

バルコニーから見るオリーブの木の景色は壮大です。遠くに山とSciaccaの中心地が薄っすら見えるのもまた素敵。

良い景色だなと思いながらのお掃除でした!

 

一通り終わったらオーナーと中心地へ行きスーパーでお買い物。中心地と言っても大きい町ではありません。とってもこじんまりとした田舎町という感じです。小さなお店が並び、港町ならではの魚市場(とは言ってもこれも小さい)があり、、、アイルランドに行った時のWexfordとはまた違う田舎感。たまらない!

 

地球の中心らしいSciacca。来たらSciaccaマジックにかかるらしい町。この町をもっと知りたくなりました。(おっともうマジックにかかってるか?笑)

 

f:id:andy0205waka:20190215031938j:image

薄っすら見える町。綺麗。。の図。

 

ではまた!!