Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

Sciaccaライフ~カルタベッロッタへドライブ~

皆さんこんにちは、Andyです!

 

シチリアシャッカ生活最後の日曜日、ただシャッカの町を散歩しただけではなく

近くの町へドライブで連れて行ってもらいました。

 前回の記事はこちら↓

andy0205waka.hatenablog.jp

 

お昼ご飯を食べて何もすることがない私たちは、家で本を読んだりぼーっとしたり。

そんな時、オーナーからカルタベッロッタへドライブに行かないかと連絡が来ました。

 

滞在して1ヶ月以上、シャッカ以外に行ったことがあるのはアグリジェントだけ。

どんなところかは良く分からないけど、これは良いチャンスだと思い即YESを出しました。

 

シャッカから車で大体30分のところにあるカルタベッロッタは内陸にあり、街が山の中にあるので標高が高いです。カルタベッロッタまでの道はくねくねカーブがたくさんあります。車酔いに要注意!!

 

ご覧ください、このカルタベッロッタの町並みを!!

f:id:andy0205waka:20200222120419j:plain

左側に見える教会に車を停め、そこからこの写真を撮った高台まで歩いていきました。

足場が悪く、足腰が丈夫でないと登り切るのが難しいかも。。。

 

こうやって見ると、話には聞いていたけど本当に小さな町なんだな~。

だからこそ、コミュニティがしっかりしていて、知った顔が多くて、和やかな町なのではないかなと考えました。

 

高台から降りて帰る途中に寄ったカルタベッロッタのカフェの前で、ただの住宅地なのに夕方の風景が美しかったのでついパシャリ。

f:id:andy0205waka:20200222170449j:plain

 

カフェはとても狭く、立ってエスプレッソをくいっと飲みさっと出ていくような、椅子のほとんどない店でしたが、それでも立ちっぱなしで地元の人たちがわいわいお喋りを繰り広げていました。

私たちも少しだけ休憩してすぐに店を出て、帰路に就きました。

 

車がないとなかなか行くことのできない町に行けたことは本当に貴重です。

乗せて行ってくれたオーナーの彼氏さん、そして誘ってくれたオーナーに感謝。

シャッカとはまた異なるのんびりとした空気に包まれ、また一つ良いところを見つけたと感じた一日でした。

 

f:id:andy0205waka:20200222170425j:plain

美しい夕陽と山の中にある町のコンビネーション。の図。

 

ではまた!!