Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

華金は女子会で。

皆さんこんにちは、Andyです!

 

滞在4日目から女性陣メインの生活が始まりました。

そう、この日はちょうど華金。TGIF。ハッピーフライデー。

ですが!ストームが見事アイルランドを直撃していて

夕方まで家にずっといました。

ママにお手伝いすることあるかと聞いても特にないと言われたので

持ってきたパソコンで帰りの航空券探し。

例のごとく、ファミリーはパソコンでお仕事でした。

 

いつの間にか時間は夕方5時。外は風も雨も止んでいました。

ママ「今から買い物行くよー!」

しっかりついていきました。彼女さんも一緒です。

来年の1月からThe Irish National Heritage Park(後々紹介します)で

馬術のショーを行う予定の彼女さん。

そのための衣装を作るためにずっと生地探しをしています。

初めにファブリックのお店に行き、どんな生地が良いのか目星をつけて

そして夕飯の買い出しへ行きました。

初めてのTESCO。海外のスーパーって不思議とテンションあがりますよね。

カートは大きく、通路は広い。そしてチルド商品の量が多い。

もちろん生鮮食品もたくさんあります。

海外のスーパーに行くのが好きな人って結構いると思うので

ぜひTESCOにも足を運んでみてほしいです。

 

あと驚いたのは、スーパーの下の階(1F)に散髪コーナーがあるということ。

日本でいう1000円カットとか短時間でできるカットとか、そんな感じです。

本当にフロアの一角なので、鏡越しにお客さんの顔が丸見え。

これは写真撮りたいと思ったけど、お客さんと目が合いそうで撮れませんでした(笑)

www.chapzbarbers.ie

お店のサイトに写真があったのでリンク貼っておきます(笑)

 

この日の夕飯は少しジャンキー。

TESCOでピザやキッシュ、ポテトチップスを買いました。

家のオーブンでじっくりとピザたちを温めてディナー開始です。

ママ特製のストロベリージントニックも頂きました。

見事な女子会。

 

ピザを食べながら彼女さんとお互いの出身地の話をしたり写真を見せ合ったり。

ママはBGMとしてゲール語の音楽を流してくれました。

この曲がすごく印象に残っています。

youtu.be

興味のある方は一度チェックしてみてください!

言葉は分からないけど、かっこいいですよ~!

 

ママが少しアイルランドの歴史の話をしてくれたり

こうやって音楽を聴かせてくれるので、

もともと神話が好きな方な私はぐいぐい引き込まれそうです。

 

f:id:andy0205waka:20181027133615j:plain

家で飲むとは思えない程おしゃれなストロベリージントニックに思わずパシャリ。ただし飲みかけ。の図

 

ではまた!!