Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

のどかすぎたステイ先~カントリーガール体験②~

皆さんこんにちは、Andyです!

 

いきなりですが、草むしりってしたことありますか?

小学校や中学校で...家で...など、経験があるかもしれませんね。

私はWorkawayでの初のお手伝いが草むしりでした!

草むしりなんて何年ぶりだろう。子供の頃にやったっけ。と昔を思い返しながら指示に従い草むしり開始。

 

初めはなかなか上手に抜けなくて、お兄さんにきれいに抜ける方法を教えてもらい再度スタート。

草むしり中、いつの間にか後ろに犬がいてびっくりしてでっかい声あげたり、気が付いたらお昼になってて彼女さんに呼ばれて家に戻ったり、それだけ夢中で草むしりしていました。そのおかげか、お手伝いを終えたとき心地良い疲れを感じました。

家にいる時や大学にいる時って、全くと言って良い程動かないんです私。

だから、朝早く起きて程良く疲れて夜早く寝る

理想的な生活を、意識しなくても実践できていることに嬉しくなりました。

まさか英会話スキルを伸ばそうと思って行った先でこんな健康的になれるとは!!

(ちなみに、Workawayerは私一人なので、誰かと分担することなく黙々と一人で作業しておりました)

 

夕食はローストチキン🐓

食卓にローストチキンが、つまり鶏の丸焼きが今まで出ることなんか一度もなくて、私は興味津々。ママと一緒にキッチンに立って仕込み方を見て覚えようとしました。

どこの国へ行ってもおふくろの味ってありますよね。私はそういった料理を会話しながら覚えるのがちょっとした夢だったんです。

鶏に詰めるハーブを味見させてくれたりもしました。食卓を囲む前から本当に楽しかったです。

ローストチキンがカリッカリに焼きあがり、サイドディッシュも完成し、家族で夕食スタート。赤ワインがお供です。とーっても美味しかった!

普段から日本のスーパーでも鶏がホールで売ってるけど、どう調理すれば良いのか分からず見るだけでしたが、これからは日本でもローストチキンにチャレンジしたいなと思いました。

そんな、珍しく料理をしたくなった2日目でした。

 

f:id:andy0205waka:20181024121136j:plain

パパが日本の詩画集持ってた驚き~!の図

 

ではまた!!