Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

のどかすぎたステイ先~弟さん登場~

皆さんこんにちは、Andyです!

 

華金も終わり、滞在期間中最初で最後の週末。弟さんがダブリンから帰ってきました!

そう、弟さんはダブリンにある大学の1年生です。

そのためダブリンで一人暮らしをしているのだそう。

見た目はお兄さんとそっくりですが、中身は弟さんの方がおっとり系。

優しさに溢れています。

 

土曜日は2度目のWexfordダウンタウンへ。

パパとお兄さんは出張、弟さんは家で課題中。てなわけで女3人でダウンタウンへ繰り出しました。

この日も彼女さんの衣装用生地を探す旅。

ダウンタウンにある小さな手芸屋さんを何件か回りました。

売っているものは日本でいうTOKAIとか手芸屋さんと大差ないのに

お店の佇まいがもう異国情緒満載で、とても新鮮でした。

雨がちょっと降っていたので例のごとくウィンドブレーカーのフードを被り町中を歩くことに。

結局ベタベタにはなるのだけど、正直あまり気にしていないファミリーでした(笑)

 

かなりアーティスティックな屋内の裏道もありました。

アイルランドの作家さんが作ったステンドグラスやストール、置物などを

展示販売しているお店や、誰でもモノづくりができるレンタルスペースがあり、

通路にはこれまた芸術的な絵が飾ってありました。

別世界に行った気分でした~。

 

TK Maxxという、お洋服や靴、お菓子、おもちゃ、化粧品など様々なジャンルのものが売られているお店に行きお土産を買ったのですが、

とにかくワンフロアに全てのジャンルが集結しているので

いちいちいろんな階を行ったり来たりしなくて済んで良かったです。

www.tkmaxx.com

 

そして歩き回って疲れたので前回ダウンタウンに行った時の記事で紹介した

NOSH+COFFEEでまたスコーンと紅茶を頂きました。

andy0205waka.hatenablog.jp

 

f:id:andy0205waka:20181029162355j:plain

これですこれ!今回はレーズン入りのスコーンでした!

やっぱりおいしい~

 

アフタヌーンティーを満喫し私たちは帰路へ。

帰りの車の中で彼女さんが

「明日私の初めてのクライアントが家に来るから全部掃除しなきゃ!大変だ!」

と言っていたので私もしっかりお手伝いさせていただきました!

 

なぜそんなにも掃除しなければならないかというと

ダイニングやリビングに土足で入っていくことがあるし、

犬や猫も外で走り回ってそのまま中に入ってくるし、

食べこぼしが落ちていたりするからです。

 

私はキッチンのシンクを磨き、床に掃除機をかけて、

彼女さんがモップ掛けをして細々としたものを片付けるという分担作業。

キッチン、ダイニング、リビング、廊下とピカピカにしました。

もちろんお掃除中はワンコたちにはお外で遊んでいてもらいました(^^)

 

大掃除が終わり、ワンコたちは足を拭いて家の中に入れ、

良い感じに疲れたところで夕食スタート。

ママ、彼女さん、弟さんとで家のお仕事の話をしていて、

私はすでにファミリーのお仕事の話を聞くことには慣れていたのですが、

弟さんがわざわざ「お仕事の話ばかりでごめんね、君は馬と一緒に働くのは初めて?」

とこちらに丁寧に話をもってきたのです。

逆にドキッとしましたが、ありがたかったです。

 

ステイ先のファミリーはコンプリートできたし、彼女さんとの仲は深まったし

Wexfordの町にも心なしか慣れたし、良い土曜日になりました。

 

f:id:andy0205waka:20181029165742j:plain

これがWexfordのオペラフェスティバルの会場!すんげぇ!の図

(あっ、右側です)

 

ではまた!!