Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

アグリジェント小旅行①~アテネア通り~

皆さんこんにちは、Andyです!

今回はシャッカからアグリジェントに小旅行に行った時についてです。

週末に一泊二日で行ったこの小旅行、

新たな発見や素敵な出会いがあった思い出深い旅行になりました。

アグリジェント一日目は、夕方に到着したのもありホテルにチェックインした後

メインストリートであるアテネア通りを散策。

しかし、私のタイミングが悪かったのか町は完全にシエスタのお時間でした(笑)

どの店も閉まっていたのでとりあえず歩いて歩いて歩きまくりました。

途中で歩き疲れ、時間を潰すために開いているカフェに入り休憩。

コーヒーを飲みながらホテルでもらったガイドブックを見て

翌日の予定を組み立てることに。

そんな中でも、アテネア通りの風景や教会などを見ることができ、新鮮な雰囲気にワクワクは止まりませんでした。

さぁ、まだまだシエスタは終わらない。

「よし、私もシエスタしちゃおう!」

ということになり

一旦ホテルに戻りテレビを観ながらぐだぐだしていました(笑)

そうこうしているうちに時間は19時近くに。

アテネア通りにディナーを食べに行きました。

何となく直感で雰囲気の良さげなレストランを見つけ入店。

Ristorante Krokosさんです。

さすが観光地、スタッフさんがすぐに英語対応してくださいました。

皆さんとっても親切な方々でした。

料理も素晴らしく美味しかった。

ただ、一人前と言っても私が少食だったのか、はたまた量が多かったのか、

アペタイザーのカプレーゼとメインのパスタを頼んだだけで満腹。

ジェラートも食べたかったけどギブアップでした!

こちらがアペタイザーのカプレーゼ!モッツァレラ丸ごとです。

こちらは名前は忘れたけど魚のチップとピスタチオが入ったパスタ!美味しかった~

www.tripadvisor.jp

同じアグリジェント県でも、私の滞在先シャッカとはまた違った雰囲気のあるアグリジェントの町。良い天気の中ゆっくり歩けて良かったです!

ちなみに私の宿泊したホテルはこちら。

www.booking.com

本当にアグリジェント駅の構内にあります。駅の周辺とかそんなもんじゃありません。駅に入っていくのです。部屋からは駅に停車中の電車が見えます。日中は電車の音が間近に聞こえますが、夜には電車がいなくなっており、静かな時間がやってきます。

ですので睡眠に支障を来すことはありません。

部屋が綺麗でキッチンが付いており、モカエクスプレスやラスク、ペットボトルの水が備え付けでありました。アテネア通りも近いのでおススメのホテルです。

シエスタ中のアテネア通りも美しい。。の図。