Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

Sciaccaライフ~和食レストラン~

皆さんこんにちは、Andyです!

最近めっぽう暑いですね。

春はどこへ!初夏はどこへ!と叫びたいです(笑)

外は暑いが心も熱くなった体験をまたお話していきましょう。

 

いろんな初めてを体験しているシャッカでの生活ですが、また新たに初体験が生まれました。

それは、海外で初めて行った和食レストランとサッカー観戦!

今まで何回か海外に行ってきましたが、どの国でも和食のお店に入ることなんて一切ありませんでした。できるだけその国の料理を食べたいし、なぜか海外で日本食を食べることに抵抗があったから。

しかしシャッカでは違いました。

和食レストランがシャッカにできたからカーニバルであのフロートが生まれたわけだし、オーナーや彼女さんはすでに何回か行っていたらしいし、

「僕らの食べている和食がどれだけ日本の味に近いか判断してほしい」

とまで言われてしまっては、もう行ってみるしかありません。

というか私自身、いつのまにか和食レストランのことが密かに気になっていました。

この和食レストラン、経営者は中国人らしい。

中華料理も置いてあるので、厳密に言うと、和食&中華レストランです。

名前は SUN SUSHI だけどね!

f:id:andy0205waka:20190527175209j:plain

見てください、この本格的な刺身と握り寿司。

f:id:andy0205waka:20190527175654j:plain

奥は海老天の裏巻き。手前は海老天の裏巻きサーモン乗せ。

f:id:andy0205waka:20190527175810j:plain

赤だしもありました。

 

味は、美味しかったです!シャリがちょっとぬるいとか、天ぷらだけど衣に味が付いていて天つゆ要らないだとか、そんな感じの事はありましたが、思っていたよりも本格的で味も良くて驚きました。

わさびは練りわさびか中国わさび。中国わさび、めっっちゃ辛かった!

sunsushi.eu

 こちらが SUN SUSHI です!

ランチだと大体1400円で食べ放題です。何もかも。終盤はみんな押し付け合いでした(笑)

 

レストランの後はサッカー観戦。これも大盛り上がりでした。

私の地元にもサッカーチームはあるし、日本でもサッカーの試合で大勢の人が盛り上がってますよね。

私も子供の頃はサッカーに憧れてテレビで試合をときどき観ていましたが、もう全くと言って良いほど観なくなっていました。

 そんな中、「地元のサッカーチームの試合観に行く?」

と声をかけてもらったので、せっかくと思い行ってみることに。

シャッカのチームとパレルモの方のチームの試合でした。

試合を観ているうちに私も興奮してきて、イタリア人と一緒に声を出しながら観戦していました。本当に楽しかった!

実はオーナーの家でもCOPPA ITALIAやチャンピオンズリーグを毎週観ていたシャッカでの生活。ずっとサッカーを観てきたかのような感覚になっていて、帰国してからもしばらくは今日ってチャンピオンズリーグじゃなかったっけ?と思うようになっていました(笑)

 

固定観念を覆すというか、殻を破るというか、刺激を受けるというか、

素敵な新体験をする日々を送ったイタリア。

どんどん自分の中の引き出しが増えていく感じがしました。

 

f:id:andy0205waka:20190527221457j:plain

SUN SUSHIでみんながもらったフォーチュンクッキーの結果。の図。

 

ではまた!!