Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

ダブリン観光日①

皆さんこんにちは、Andyです!

 

遂にWexfordを離れてDublinへ行った日について書く時が来ました。

寂しさと楽しさが入り混じった日でした。

 

朝6時ごろに目が覚め、最後に詰めるものをスーツケースに詰めて

パッキングを終わらせました。

みんなまだ寝てるかなと思いきや、パパがすでに起きていて

パソコンでお仕事していたので2人で各々朝食を食べ

何時にバス停に送ってもらうかを打ち合せしました。

 

9時半発のWexfordバスに乗るため9時15分ごろに家を出発。

ファミリー全員で玄関で見送ってくれました。

ママ、お兄さん、彼女さんとお別れのハグをして

ワンコや猫くんたちにもバイバイしていざバス停へ。

私がちゃんとバスに乗るまでパパが見守っていてくれたのが嬉しかった。

 

バスに乗って約3時間が経過。やっとダブリン空港に着きました。

WexfordバスはフリーWI-FIが備え付けてあるので

インターネットが使えます。ありがたかった~。

 

ダブリン空港で航空会社のチェックインカウンターの場所を確認し

一息つこうということで

第1ターミナルのフードコートにあるAlcock & Brownというカフェで

チョコカップケーキとホットティーを頂きました。

f:id:andy0205waka:20181105133340j:plain

Alcock and Brown, Dublin - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

ここでダブリン市街地に出るバスやホテルまでのシャトルバスを調べて

そのままボケーっとしてしまいました(笑)

 

ホテルのチェックインの時間も近づいてきたので

シャトルバスに乗ってホテルへGO!

空港付近のホテルは基本シャトルバスが出ているそうで

Travelodgeは他のホテルとの共通シャトルバスがありました。

空港-ホテル間で片道3ユーロです。

私の泊まったホテルはこちら。

 

www.travelodge.co.uk

Booking.comで予約したところ

ダブルベッドのお部屋で一泊131ユーロでした。

フロントのお兄さんがフレンドリーで良かった。

お部屋がかなり広いです。のびのびできました。

お風呂もユニットバスではありますが少し広い気がしました。

f:id:andy0205waka:20181105134228j:plain

ルームキーは最近よく見かけるカードタイプのものではなく本当の鍵です。

そして廊下は他のホテルと比べて細い感じがします。

ただ、先ほども言いましたがとにかく部屋が広いので

ストレッチなんかもできちゃいます(笑)

カジュアルなレストランが併設されており

朝食やディナーを食べることができます。

f:id:andy0205waka:20181105140618j:plain

私はフィッシュ&チップスとギネス1パイントを注文。美味しかったです。

私1人では結構重いのですが、何人かでシェアして食べると良さそうです!

実はお店が混んでたので少し待ったのですが

店員のお姉さんがとてつもなく優しくて丁寧で

むしろこっちがこんな時間に来ちゃってすいませんと思ってしまうほど。

ぜひ泊まってみてください!

 

今回はこの辺で一旦区切ろうかな。

次回はダブリンの街に行った時のことを書こうと思います!

 

f:id:andy0205waka:20181105142849j:plain

朝霧がうっすら見えて映画に出てきそうな景色やなぁ。の図。

 

ではまた!!