Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

のどかすぎたステイ先~Indian Summer~

皆さんこんにちは、Andyです!

 

滞在5日目はお天気にも恵まれ、朝から気分が良い。

弟さんの友人が馬のお世話をしに来ました。

たぶんあの方はアイルランド出身なのではなかろうか。

ファミリーはスイス出身で彼女さんはイタリア出身なので

家で飛び交う英語はアイルランドのような話し方ではないのです。

いろんな地域のイントネーションの英語が一気に聞けるのは嬉しいことです。

私はアメリカ英語に慣れてしまって、イギリスやアイルランドの英語が聞き取りづらいことがあります(言うて英語を完璧に使いこなせるわけではないですが...)

どのイントネーションの英語でもちゃんと聞き取れるようになりたいと

思っていたので私はラッキーです。

 

実際は、恐らくアメリカやカナダから来た観光客の方々が

店員さんに聞き返しているのを見かけることがあったので

そこまで憂い悩むこともないかなとイージーに考えていますが(笑)

 

この日は、午前中はゆっくりし、午後からペンキ塗りです。

牧草地の入り口が柵で囲まれているので、その柵の色付けを任されました。

ママからペンキ塗り用に服を借り、作業開始。

だいぶ昔におじいちゃんかお父さんのペンキ塗りを手伝ったことはあった気がするけど

こんなにしっかりと作業したのは初めてです。

彼女さん弟さんお友達が馬に乗って練習している光景を見ながらペンキをぬりぬり。

ママもペンキ塗りをしていました。

相変わらずワンコたちが走ってきて遊んで遊んでしてきますが

ごめんねみんな、私はペンキ塗りに集中するよ。ということで

草むしり時同様夢中になって塗っていました。

彼女さんに「良いね!上手だね!」

と言われてやる気が更にアップしたので奇麗に奇麗に塗り上げました(単純)

 

日も暮れてきたのでひとまず切り上げて家に戻り鏡をふと見てみたら

あらまぁ私の前髪に白髪が生えてるじゃありませんか。

冗談です。白ペンキを塗っていて、いつの間にか前髪が

ペンキ塗り立ての柵についていたのでしょう。ところどころ染まっていました。

そこで彼女さんに言ってみました。

私「ここ見て~白髪生えちゃった!」

彼女さん「え!どこ!あ、ほんとだ~白髪生えてる(爆笑)」

私「でしょ!どうしよう!」

彼女さん「前髪にペンキ付いちゃったんだね、よく頑張ったよ!」

彼女さん大好きです。妹にしてください。

 

さぁ、弟さんとの最後の夕飯です。

 

この日も弟さん安定の優しさでした。

要提出の課題のデータ飛んじゃってつらいと思うのに

明るく振舞ってくれてありがとう。

私も見習いたいと思います。自分につらいことがあったからって

いつまでもくよくよしたり他人への態度が変わったり

そんなことはせずにいつも明るく優しくいようと思えました。

 

f:id:andy0205waka:20181030144229j:plain

きっとこれを小春日和(Indian Summer)って言うんだろうなぁしみじみ。の図

 

ではまた!!