Happy days~日々是好日~

主に旅行記です。どこかで誰かの役に立てたら良いなぁ。

アイルランドでWorkaway

皆さんこんにちは、Andyです!

今Workawayでアイルランドにいまして、日本から出発した時のことやアイルランドに着いてからのこと、Workawayについて、などなど綴っていこうと思います。

 

私はWorkawayを遊ぶ旅行ではなく、何かを学ぶ目的で使おうと思っておりました。旅行代理店や、留学のエージェントに頼むとどうしてもお金がかかってしまうので、どうにか安く行ける手段はないかと探していたところ、このWorkawayを見つけました。

 

Workawayは年会費が日本円で3000円ぐらいで、一回登録してしまえば一年中好きなだけ世界中のホストを探して連絡を取ることができます。自分の行きたい国・地域ややりたい事を入力し検索。いっぱい出てきますよ!

そして気になったホストに実際にWorkawayを通してメールします。私の場合は、結果はどうであれ時間はかかっても大体どのホストも返信してくれました。

そして自分がいつから行きたいのか、ホストが何をやりたいのかなどをやりとりし(中にはスカイプなどで事前にビデオ通話することもあります)、準備していきます。

ざっくりとした流れはこんな感じです。

ホストも農家やホステルのお手伝いやベビーシッターなど、内容は多岐に渡ります。ホストリストを見ているだけでも楽しいです!

Workawayを使う目的はきっと様々だと思いますが、旅行代理店を使わない分多少のリスクはあっても安く海外に行けるなら問題ないよっていう方、ぜひ使ってみてください!

 

因みに私が選んだのは馬を飼っている家族でした。いわゆる馬術を披露するために馬を育てているみたいです。乗馬のレッスンも行なっているそう。ど田舎なのでかなりのどかです。

家の内容についてはまた書きますね〜(^^)

f:id:andy0205waka:20181014202622j:image

写真はアイルランドを飛行機から見てみましたの図

ではまた!!